ガソリンの決済方法について

f:id:mx5nd1015:20170509012416j:plain

 

今まであまりガソリン価格の割引を意識せずに、普段のクレジットカードを使って看板価格で給油していましたが、ロードスターRFに乗り換えてハイオクガソリンになったので、ガソリン価格が気になるようになりました。

 

各ガソリンスタンドのブランド毎にガソリン価格が割引になるクレジットカードを発行していますが、使用しているクレジットカードには拘りがあり(ステータスや決済性)これ以上カードを増やしたくありません。

 

そこで候補になったのが、エクソンモービルのスピードパス昭和シェルのイージーペイ出光興産のキャッシュプリカでした。スピードパスとイージーペイは現在所有しているクレジットカードに紐付けて利用し、割引価格で給油することが出来ます。キャッシュプリカは繰り返しチャージして使用出来るプリペイドカードで、現金会員価格で給油することが出来ます。

 

利便性ではスピードパスやイージーペイが優れていますが、私の地域にはシェルのスタンドはあまり多くありません。エッソはたくさんありますが元々の価格が出光より高く設定されています。これは地元の販売会社による価格差なので、他の地域では当てはまらないでしょうが、私の環境では出光のキャッシュプリカを利用するのが良さそうです。

 

でも財布のカードが増えるのはちょっと嫌ですけどね。皆さんはガソリンスタンドでの決済方法はどうされてますか? コメント頂けると幸いです。