コメダ珈琲好きですか?

私はコメダ珈琲を良く利用します。ドリンクももちろん頼みますが、ソフトクリームを必ず注文してしまいます。顔見知りの店員さんにはソフトクリームの兄ちゃんと覚えられているかも知れません…

 

f:id:mx5nd1015:20170513035027j:plain

 

店内はゆっくりくつろげるように配慮されており、ついつい長居してしまいます。このブログもコメダ珈琲で書いたりします。外でタブレット(ZenPad3)を使って下書きし、家のMacBookで仕上げて投稿しています。

 

コメダ珈琲Wi-Fiに対応しているので通信環境を確保することが出来ますが、店舗によって対応状況が違うので注意が必要です。ほとんどの店舗で利用出来るのが、3大キャリア(docomoausoftbank)のWi-Fiです。これは各キャリアと契約している人が利用出来る公衆無線LANサービスです。逆に言えば契約していないと無料では利用出来ないので、MVNOを使っている人には辛いところです。そういう私も楽天モバイルなので対象外です。

 

しかし、店舗によってはKomeda_Wi-Fiという名称のフリーWi-Fiが利用出来ます。これはメールアドレスを登録すれば誰でも無料で使うことが出来、MVNOユーザーには嬉しいサービスです。

 

コメダ珈琲のホームページではWi-Fiの対応状況や電子マネーが使用可能かなど、条件を細かく指定して店舗検索が出来るようになっています。皆さんもご自身に合ったサービスが提供されているか調べて、お気に入りの店舗を見つけてみてはいかがでしょうか。