ワールドプレゼントの目玉景品!

三井住友カードの2017年度ワールドプレゼントの景品カタログが送られてきました。私はいつも商品券に換えてしまうので、どんな景品があるのかあまり気にしていませんでしたが、暇つぶしに見ていると面白い景品が掲載されていました。

 

それがこちら…

f:id:mx5nd1015:20170516213804j:plain

日産GT-Rプレミアムエディションです!

 

クレジットカードのポイント交換でGT-Rが貰えたら嬉しいですよね。しかし、車両本体価格11,705,040円のGT-Rと交換するには2,500,000ポイントが必要になります。

 

それだけのポイントを貯めるには一体いくらカードを使えばいいのか? 三井住友カードでは通常1,000円の利用で1ポイントの加算ですが、前年度の利用額でポイント優遇があり最もランクの高いV3ステージでは1.6ポイント加算されますので、GT-Rと交換するには実に15億6,250万円分ものカード決済が必要となります。ポイントには有効期限がありますが、最も期限が長い三井住友プラチナカードが4年間ですので、毎月3,255万円を48ヶ月間カードで支払ってやっと貯めることが出来ます。もうここまでの富豪になると、カードの与信枠がどうなっているのか想像もつきませんが、事前承認でほぼ無制限の状態なんでしょうね。

 

毎年4億円近くカードを使ってあげるんだから、GT-Rくらい貰っても当然って感じですね。というよりそこまでの富豪なら欲しければ自分で買うでしょうし、そのような身分の方にはもっと相応しい車があるでしょう。

 

はたしてポイント交換でGT-Rを手に入れる人が本当にいるのか? いたとしたらどんな人なのか? ちょっと興味深いですよね。